FC2ブログ

プロフィール

ローエン

Author:ローエン
GvG元四面楚歌所属で今は私立☆黄昏学園所属LKの日記です。
リンクフリーです。
日記は主にGvGがメインとなっております。


カウンター


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gv
flog50.jpg


どうも久しぶりにLKでGv参加しました。

たぶん4ヶ月ぶりくらいですね。
この日はゴス貸してもらってヤターって感じでした。


久々のGvの感想は
なんか砦構造もわからんし、どっちが前か後ろかもわからなかったんですけど

ひとつ言えるのは椅子取りゲームに近い感覚がしました。

あと戦い避ける理由がよくわからなかったです。

せっかくLSD?さん来たのに転戦とかもったいない;;
経費の問題なんだろうなーとは思うけど避けすぎじゃないかと思った今日この頃。






それより何か一番嫌だったのはどっかのチャンプさんの行動。
普段アンフロかドルで動いてる俺に、その日初遭遇であそこまで対応できるものなのか。

砦わかんなくてフラフラしてる時の話だけど、なんかなーって思いました。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gv
もう明日Gvなので簡潔に。



flog46.jpg
まずはV3防衛
意外に粘れました。



flog47.jpg
色々行ってL4

全排除指示が出たので閃光さんとかを排除
落として少し防衛して転戦。


flog48.jpg
V3のVIPさんのところへ。
フルストくらって涙目。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結構粘られた気がします。


次に確保予定でB1を生防衛でC2にみなぎ派遣へ。

flog49.jpg


結果はC2確保でした。





今回は、個人の動きとしては結構動けたし耐えれたりしたのでよかったです。


反省点はラストの30分ですね。


B1生防衛→アタッカーみなぎに全移動→C2派遣&生防衛→B1倭ヒルに割られる→復帰後B1からっぽ→C2に倭ヒルEMC→C2防衛するも割られる→B1生解除→C2取り返す→B1割られて終了


僕が把握した限りではこんな感じだったんじゃないでしょうか。

なんかとってもわかりにくいけど勘弁してくだしあ。


C2に倭ヒルさんが来た時点でC2は放棄してB1に防衛を固めて、その後にB4の拠点を叩いたほうがよかったですね。
あと欲張ってB1生解除したのもまずかったか。


あとはディスやアスペやら色々なんかあったぽいですが、そういう細かい点はアタッカーを3名ほど残しておけば全く問題にならなかった話なので、次からは最低2~3名のアタッカーは残しておいたほうがいいと思いました。

まぁ、フォローが出来るにこしたことはないですけどねヽ(´ー`)ノ

まぁ、簡単にまとめると

主要砦(絶対ここは確保)っていう砦を決めておく。
アタッカーを残しておく。


この2つくらいじゃないですかね。

まぁ、次回に活かそうぜってことで(’-’*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gv
ちょっと遅れてGvレポです。
WIZ必死してました(’’;)

SS3枚しかなかった

まずはB1の倭ひるさんのとこへ
flog40.jpg
ロキ不発が目立ちます。
このSSわかりやすいね(’-’*)
WIZさん何名かSPPで落としました。

その後、数回突撃してLPも決まり制圧に成功。

とりあえず防衛に入ります。
僕は前衛PTのみなぎ所属だったから詳しくはわからないんだけど

最終的に放棄という指示が出たので放棄(’-’*)

まぁ、防衛したかったですね。


flog41.jpg

あ、これは押し込んでるときのSSです。



その後はV3のLSDさんのとこへ

共闘に閃光さん。
なんとか崩してエンペ周辺まで追い込みます。
だけど、こっからまずかった。

ADSとSBで押し戻されたww
ノピEMCも厄介だな、ほんと。

まぁ、防衛ライン戻された時点で転戦。

閃光さん、ずっとERの階段上で全員動かないから何してんだろうと思ってたけど
他のブログ読むと何か同盟の方針ぽい?

まぁ、せめてER前のMAPでLSDさんの復帰妨害してて欲しかった(’’;)



こっからはSSと記憶がないのであんま覚えてないです。

B1確保予定で防衛

エスペの人達がいっぱい来たけど危うい場面も特になく確保。

派遣でV3いって阿修羅いなかったけどなんとか確保。
ほんと、チャンプ不足どうにかしないとね・・・



flog42.jpg
最後はV5いってエンペ2~3回叩いた時点で終了。


まぁ、今回は色々反省点が多かったのではないかと思いました。


B2の指示に関してはGチャはインさんの指示が2回とそれが本当かどうかという応答くらいしか流れてなかった気がする。

PTチャのほうは最初5分くらい遅刻してPTなかったのでわからないけど、おそらく流れてなかったのではないかと思う。

IRC俺も導入しようかな・・・
一回やってみて画面動かないとかならすぐ切ればいいしねぇ。


まぁ、次回に活かせるといいですね。



個人的な反省に関してはV3ですね。

まぁ、反省っても次は荒らしに状態異常を使うってことくらいしかないんですが。
今回はポールで荒らしにいきましたが、他の支援なしにクリエが落ちるわけがなかった。

状態異常パイクでいくべきでしたね。

今、考えてるのはスタンパイクですが、呪いでADSのダメも落ちるなら確率的に呪いパイクのほうがいいかなぁと思ってます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gv
お盆Gvでしたね。


どこも人数少なかったですね。
うちは、みなぎさんが音符っぽいエンブのGで出るそうなので黄昏+メロで総勢35人くらいでやってました。

まぁ、軽くレポで。



flog30.jpg
序盤はV3いきまくってました。

今日の作戦はA定食らしいです。



flog31.jpg
僕、実はLSDさんのアシデモ痛いとか言ってる理由がわからなかったんですが
今回わかりました。

アシデモのダメを魔法と勘違いしてたヽ(´ー`)ノ
よく考えたら魔法であんな削れるわけないよねー
ロキ付近で引っかかるとアシデモいっぱい飛んできます。

お盆ってことで教授もいなけりゃチャンプもいなかったので転戦。


次はV1とかC5とかいってました。

C5で月下さんが庭防衛。
こういう平地戦大好きなので楽しめました。
出来れば防衛抜けた人がいてもエンペとか叩き割らないで欲しいなといつも思ってます。

月下の♀チェイサさんに眠らされたので倉庫に眠ってたインソニアックジュエルヘルムを引っ張りだしたりフルスト状態でやることないからバーサク状態でチャンプさんの周りをうろちょろして反射狙ったりしてました。


flog32.jpg

次はB4で防衛したり攻めたりしてました。
この時点でチャンプさんが1名で抜かれたら終わりという状態。

44分くらいにうちで割って転戦。
なんで転戦したんだろうって思ったけど今考えるとGJですね。

そしてC2を生防衛

僕はレースでB5へ

59分にメロのAXさんが叩き割ってくれました(’-’*)
俺も叩いてたけど焦りすぎてバーサクできてなかったという。


割った瞬間EMCがきてB3へ

ERからっぽなんだけどww
とりあえず殴って叩き割りました。


ラスト10秒くらいかな。

ってことで今回は運よくB3、B5、C2確保でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gv
どうも、1日からWIZ頑張ってるローエンです。
臨時の名無し募集のHWの文字が見てて悲しくなります。


HWなって募集してても絶対入らないと心に決めて頑張ってます。
なったらわかんないけどw


flog23.jpg
今週はプラチナ借りれなかったけど+6V肩とG資産のほうからニュマSBPのほうを借りました。


flog24.jpg
さっそく偵察でニュマクリップの効果が・・・
エンペの競り合いには全く関係なかったですけどね。


最初はV3の攻めがいっぱいのところにいってブレイク。
防衛は閃光さんかどっかだったと思います。

超アバウトですいません・・・


お次にV4

flog25.jpg
攻めにレーサー連合?の人達いたけど排除指示
防衛はLSDさん


flog26.jpg
一回目の突入でなんかすんなりと・・・
WIZ陣いこうと思ったら阿修羅で即死。

しかし今日は+6V肩という強い味方が!
遠距離盾でいったので阿修羅さんたぶん死んだな(’-’*)


flog27.jpg
速攻戻るとLPが出たのか一気に押し込めてました。
そのままブレイクして防衛に入ります。



上のSSみたらわかると思うんだけど、この後IMEが出たので一回RO落としました。
戻ったら封鎖されてたので中の状況わからず。
やっと戻ったら、ロキの裂け目からLP決まってブラギとSG、ADSで一気に削られてました。
やばいと思ってWIZとかに攻撃しかけようとしたら鯖缶。

俺のもっとPC頑張れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、防衛のためB2へ

防衛見たかったのに、お盆だからなのか全く攻め手来ない(’’;)

flog28.jpg

30分くらい暇防衛の後、偵察へ。

C5いったらたなベーコンさんが10人ちょっとで防衛していたので
Gチャで報告すると安全な時間まで圧力かけといてって言われたのでERで走り回ってました。

その後、甘栗さんがきて
これはやばいと思ったらメロディアさんが援軍できて助かった。

flog29.jpg

なんと今週は3砦だったようです。
B2 C5 Lのどっかかな。

とりあえずお疲れ様でした。




まずは装備の使用感

+6V肩は言うまでもなく欲しいと思いました。
遠距離盾に持ち替えると9割くらいで阿修羅さん道連れです。
いま150mくらいか?
僕にはムリポです。

ニュマSBPはなんというか発動率がもうちょい欲しいです。
弓ガディに一発くらったら発動して、これいいんじゃね!って思ったら
HP20kくらい削れるまで発動しなかったりと・・・

でもあったら、役に立つかもしれません。
攻め時に前衛全員にもたしてニューマロード?!とか馬鹿な妄想してました。


反省は肝心な所で不在だったのでIMEとか出さないようにしたいですね。
復帰時にV肩の反射を色々試してる場合じゃなかった。

攻めは結構自分なりに満足できました。

あとは派遣でエンペ割るべきかの状況判断が難しかった。

今回は黄昏で割った後に2名くらいのレーサーGの人が割ったからよかったけど
もし甘栗さんに割られてエンペ肉防衛にでも持ち込まれたらおしまいだったなと。

まぁ、ノピEMCは偉大でした。



| BLOG TOP |

copyright © 毎日が四面楚歌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。