FC2ブログ

プロフィール

ローエン

Author:ローエン
GvG元四面楚歌所属で今は私立☆黄昏学園所属LKの日記です。
リンクフリーです。
日記は主にGvGがメインとなっております。


カウンター


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:Gv
はい,ぶっちゃけあんま書く気力が。。。
それでも今までずっと続けてるので書きます!

flog523.jpg
今日はBを中心に動いてました。
ラストB5予定だったので試しにB5を防衛。
暇防衛になった所で今までとは違う感じの鯖缶!
いったい何が!

続きを読む »

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ひそかに公開に戻してみました。
まぁ,予定では@2回のGvレポですがよろしくお願いします。
1DAYとかもらえたり手に入ったらまだ出るかも(゚Д゚;)

非公開の間,ブログを公開しているところでは
垢ハックとか物騒なことが起こってるみたいなので
公開するにあたってコメント出来ないように設定しました。


垢ハック怖いよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gv
今日はうちの指揮でした。
flog512.jpg

攻め 四桜GA同盟 防衛 色連合

まずはB2の色連合さんへお邪魔しました。
魔法が痛くFWが大量にあるのでアンフロだと
まず抜けれないと思いました。
とりあえずゴス持ちさえいないうちの同盟には厳しそうです。
LP出すって手もあるけどその方法だと
張替えされないように相手教授を速攻で殲滅しないといけない。
しかし相手教授がゴスなので難しいのが現状。
新パッチでこの防衛に穴ができるのを期待。

flog513.jpg


攻め 四桜GA同盟 防衛 VHS同盟

お次はB4のVHS同盟さんへ
さすがVHSとしかいいようがないロキの配置。
これについては最後に詳しく書いてみます。
(公開に戻したから書けない。)
なんか睡眠じゃロキは止まらないそうです。
ロキ潰すより奥まで切り込みたかったなぁ。
LK3名もロキ潰しに回したのがすごい残念でならない。

今回うちの攻めで個人的な感想としては
攻めにインパクト?がない気がしました。
封鎖して前衛+αが突入っていう形は厳しいってのが本音。
封鎖は最小限の人数(6~8名)で抑えてあとは全員で突入って形がいいと思いますね。
例えるならEEさんやVHSさんの攻めってとこでしょうか。
この攻めには穴がありますが現状そこをつける同盟はまずいないと思うのでやっぱほぼ全軍って形がいいですね。

ER前に少数の護衛とマスタを残し
あとはプリ→前衛→中衛,後衛の順で突入→EMC→再度マスタも含め全員突撃っていう形が個人的にいいと思いますね。

flog514.jpg

攻め 四桜GA同盟 Eagle Eyes
防衛 月狼ES連合

C2に転戦するとEEさんが攻めてる最中でした。
ここはあんまり記憶にないんだけど他にも攻めがいたかもしれない。
SSみて初めて連合って気づいたとか言えない
一週限りとかじゃないなら中堅入りですね。

補足:ES同盟が解散してEvilと月狼が組んだのかもしれないです。

flog515.jpg

こんな感じで崩れてEEさんが割ります。

この後のSSがないです。
EEさんが割り,うちが攻めてブレイク。
数分間EEさんから防衛していると蒼同盟さんが追加。
PT配属がうまくいっていなくてロキがない状態でした。
手配してる間にEEさんと蒼同盟さんの突入が開始。
あんま覚えてないけど落とされました。

この辺りは記憶が曖昧なので違うことが書いてあるかも。
とりあえずQスタンパイクをクリック連打で装備変更しようと思ったら
キャラが動かなくて自同盟のWIZ陣にSG決められた。
あれは動けば止めれたのに悔しかったな。

その後は奪い返して暇防衛。

ここからは派遣偵察SS

flog516.jpg

JKFS同盟
C3のJKFS同盟さんにお邪魔。
ロキ内に魔法がないのがかなり損してる気がする。

この配置だと
前衛(壁役)突入→廃WIZ(AMPSG)+阿修羅(WP周りの前衛排除)突入
→教授(LP発動)→全軍って感じで徐々に進軍していけば落ちる予感。

flog517.jpg

攻め 天津甘栗 You're my sunshine 防衛 Esperanza

防衛としては全員が役割をしっかり果たしていた感じ。
ただ人数が足りないですね。
Esperanzaは天津甘栗よりちょっと少ないくらいかな。
どちちもどこかの同盟に入ったりすると強くなりそうです。

flog518.jpg

防衛 夢見る龍の咆哮

ソロでいったらたこ殴りにされた。
ただ魔法地帯はノーダメで抜けれたので
やはりL3は通路にLovするWIZを一名配置したほうがいいと思った。

flog519.jpg

L1 レース砦
これで取ったら神だと思ったけど,そう甘くはなかった。

flog520.jpg

というわけで
C2確保となりました!
人数は同盟全体で2PC含め60ちょうど。
レポみたら40くらいって意見多かったけど
奥まで見てなかったんだと思う。

これっていう決め手がない気がしました。
やはり攻めは高レベルダンサーが欲しいところ。
このままだと人数ごり押しの同盟になってしまう気がするので
今の人数を活かし持ち味のある同盟にしたいところです。



メモ
突入時の演奏はブラギと林檎のどちらがいいのだろうか。

林檎があれば前衛のHPが5kほど跳ね上がり
一時的に耐久度が増し阿修羅,ADSなどを耐える確率がUP
ブラギがあればSPP,スクリーム,詠唱スキルなどの連打が可能になり相手のキャラが完成していなければ前衛1人でもチャンプなどの落とせそうで落とせない職を落とすことが可能。
| BLOG TOP |

copyright © 毎日が四面楚歌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ