FC2ブログ

プロフィール

ローエン

Author:ローエン
GvG元四面楚歌所属で今は私立☆黄昏学園所属LKの日記です。
リンクフリーです。
日記は主にGvGがメインとなっております。


カウンター


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
珍しく時間内に間に合いました。

というわけで個人Gvレポ始めます。
同盟名とか昔みたいにチェックしてないので知らないからご了承ください。


flog09.jpg
もう何かGv始まる前から幸先悪いイメージはあったよねww



flog10.jpg
速攻L2防衛

EEさんが来てしばらく防衛。
EEさん出現位置で色々やってくるから前衛暇すぎる。
しばらくすると月狼さんの同盟追加(素で同盟名知らないです)

たしか3回目くらいの突入で崩れました。
ずっと相手マスタのEMCの邪魔してたんですが、あっけなく割られる(゚Д゚;)


flog11.jpg
どっか排除してガチ。
2~3回目の突入で一気に制圧。

その後V4に転戦。
メロディアで割って防衛。
攻め側を排除して転戦。



flog12.jpg
L4のEEさんにお邪魔しました。
ロキ周辺で耐える練習。
V盾、レジPだと魔法全く痛くないな・・・

そのまま攻め込んで制圧。

flog13.jpg
そして本日課題のB2防衛。
攻めは倭ヒルさん

flog14.jpg
1~2回目の突入は抑えるものの3回目の突入時にいっぱい抜けてきたww
ブンPの音がやべぇ。


そのまま押し込まれて制圧されて転戦。

flog15
B4の日曜月下さんのとこへ


flog16.jpg

一回目の突入でこうなりました。
生防衛だったけど、そのまま割ることに成功しました。

そのままB4確保で派遣はC5にいくも惜しいところで逃しました。





さて反省点とか個人的に色々書くわけだが・・・

flog14.jpg

結論言ってしまうとチャンプとアサクロの不足なんですよね。

SSの赤線の中を見てもわかると思いますが、チャンプ2名てΣ( ̄ロ ̄lll)
1名、たぶんエンペ付近に行ってるので合計3名。

これは厳しい。
赤線のより先へ行かれるとアウトなので、これはヤバイ。


あとプラチナ盾が実装されてから前衛の足止めするところにWIZさんとか足止めでしか魔法撃てないのかなと思ったり。

いや全力で撃ってたら申し訳ないんだけど、もし撃ててないのならば前衛の物理火力と阿修羅でロキを抜けてきた敵、すべてを倒さないといけないわけで。

そう考えると、やっぱ阿修羅の重要性が高い。


前衛の僕にこれ以上何ができるか考えてみたけど・・・

ぶっちゃけもっと足止め頑張るしかないですね。
BDS射程は前方4セルで実際クリックでスキル発動するのは前方3セルの対象までだったかな。
たまに、タゲが全く取れなくてBDS出ないときとかあるので/n3使ったり頑張るしかないな。

僕はちなみに呪いパイクのシフトBDSで足止めしてます。


まぁ、チャンプ@2名増えるとだいぶ違ってくると思います。
あとはSB特化のアサクロと脱衣チェイサーがやっぱ1名くらい欲しいところですね。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gv
どうもローエンです。

今週は1.5倍ですね。
テスト期間中の俺には関係ないですがwww


いつもテスト期間に1.5倍くるのは気のせいでしょうか。

まぁ、Gvレポ書こうと思ってたんだけどSSのファイルが見つからなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしたら、いつもと違うところにあったっていうね。
ROインストールしなおしたからかな。

覚えてないんでSSと軽く

最初V1とかいってた気がする。



flog05.jpg

B4?甘栗

中へ入ってみるとすでに防衛位置がエンペ周辺。
そのまま突入。
数の暴挙で速攻落としました。


flog06.jpg

その後、攻守交替で防衛。

ロキが欠けまくる、もしくは出ないっていう点以外は問題なし。
3回目の突入を防いだあたりからだれてきたので、逆突入しよかーとか色々意見が飛び交ってたら
甘栗突入。

ほぼ全員反応遅れたと思うww
めっちゃ抜かれた(゚Д゚;)

相手マスター抜けたらしくEMCでエンペに呼ばれる。
その後は、押し返して逆突入で終わり。

転戦します。



flog07.jpg

なんか色々いってC2の月下さん。
阿修羅3回くらい耐えれて大満足でした。

やっぱLK育てててよかったなって思うときって阿修羅耐えた時だなぁ。
MB楽しすぎた。


その後、B1確保予定で防衛してたと思うんだけどLSDさん来襲。

そしたらLSDさんの守ってたB2がスカスカじゃないかって意見が出てEMCでB2へ。
対戦できなかったのは残念だけど、一回こういうのもやってみたかったのでよかった(*´ー`)


flog08.jpg
しかし行ったら行ったでエスペさんがいっぱいいたという。

V肩反射、楽しすぎた。

まぁ、その後は無事に制圧してB2確保となりました。

L2でちょっとミスがあったみたいだけどL1確保できてよかったです。
C2はうちのLKさんが素手で殴ってたら割れたそうです。

すごすぎるヽ(´ー`)ノ


8月から頑張るぞー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
少し頑張ろうかと思う(´・ω・`)

転生1個増やそうかなと計画中。

RO歴5年目なのに転生1個というしょぼさ。
昔の俺の頑張りを考えたらできるはずだ!

最低でも夏休み中に1キャラを97までもっていきたい。
夏休みは再テストがなければ8/2からの予定。


Gvのお話

最近このやろーってなったのでレポとか検証をぱらっと見てきましたが
結局攻め時の前衛の具体的な動きは何をすればいいのかわからんだ。
しいて言えばプラチナのマジックミラーの発動時に2秒間の無敵時間が存在するらしいってことくらいか。
教授さんとかなら見てて面白そうな動画でした。


まぁ、WIZ地帯までいければブラギに乗ってソドブレMBとかあるわけだ。
でもいけないから困ってるので他に何をすればいいのか考えてみた。

最近は、ある程度突っ込んだらバーサクしてV肩反射でモンク系を反射で殺すといったことをやっている。
無駄に一発で死ぬよりはバーサクして少しでも耐えて的になり、他の前衛が抜けてくれることを祈るという僕なりの考えだ。
でも、そうするとプラチナ借りてても反射しないからもったいないなという。

反射狙う時は遠距離盾で、これからいこうと思う。

まぁ、時間がないので今日はここまで



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gv
おもいっきりサボってごめんなさい。
ローエンです。

SS4枚しかなかったんで適当に。

今週はわひる同盟さん?とずっと戦ってた気がします。

flog01.jpg

B1で防衛が倭ひる同盟さん 攻め 黄メロ FKなんとかさん
最近、本当に同盟に疎いので名前わかんないです。

これからは、ブンPいっぱい使っていいよとのことなんで結構使った。

僕の5年前に買ったPCではこの人数は糞重い・・・

↑EMCを頑張って止めようとしてる図

flog02.jpg
平地戦

まず同じ攻めのFKの魔法地帯を潜り抜け、倭ヒルのエンペ周辺の防衛へ・・・ってむりやろ!
白P出なくてEDPの通常攻撃で死んだ時は泣きそうになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、じりじりと押し込んでFKさんが割っておわた

flog03.jpg

ここで装備貸してくれるとのことなんで俺の所持金からは考えられない装備へ
ちなみに1Mがいまのとこ全財産です。

B1の倭ヒル同盟さんへ

結果から書きますと攻めきれず転戦
合計8回くらい突っ込んで少し崩せたのは1~2回でした。

最初の1回目が一番僕も前衛としての役割果たせた気がするし一番崩せたかなぁと思いました。
プラチナで反射できたのとV肩反射で阿修羅2名ほど倒せただけだけど・・・。
運がよかった。
やっぱV肩は必須だと思いました。



flog04.jpg

いいところで鯖缶、ぷらいすれす



まぁ、まじめに書く

B2での動画を見ると自分の思ってたよりは崩せてた場面が多かった。
最初、ロキとロキの間に前衛を配置してたみたいなのでそこでLPとか出来たらまた違った展開があったんじゃないかなと思った。

こっちのADSがWP周辺で集中砲火にあってるので、なんとか出来ないかと思ったり。
解決方法としてはクリエを増やせばいいんじゃないかと、いまクリエ持ちでWIZで出てる人とか^^


まぁ、後は愚痴になるんだけど
いつも突っ込むと前衛いなくてADSの集中砲火にあうとか言うなら、もう一緒に突っ込めよ。
魔法はうちにくいかもしれないけど前衛がいるだけADSもこないしその方がいい。

それか突入のタイミング早めるとか色々あると思うんだが。

| BLOG TOP |

copyright © 毎日が四面楚歌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ